« 東京にある、今川氏真と早川殿の菩提寺 | トップページ | 速報!北條ウィークの小田原 »

2011年5月 2日 (月)

「清閑亭」のお詫びと訂正、みんな読んでね

前の記事「小田原北條ウィークの北條ウォーク」で、「清閑亭」の紹介を間違えてしまいました。

「元勲・黒田」
ではなく、

「侯爵・黒田長成」
でした。


どこが違うかというと・・・

元勲・黒田は、後の総理大臣の黒田清隆。薩摩藩士でごわす。戊辰戦争で、私の土方さんを攻めた方(でも、榎本さん達の助命に尽力してくれた)。

侯爵・黒田長成殿は、福岡藩主の家ばい。黒田長政の子孫とね。


清関亭様、大変ご無礼いたしました。


では。。

cat コメント欄をもうけさせていただきました。公開はいたしませぬので、ご感想なりいただければ嬉しいです。いただいたコメントにはお返事させていただいております。

画像は全てマリコ・ポーロが撮影したものです。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

|

« 東京にある、今川氏真と早川殿の菩提寺 | トップページ | 速報!北條ウィークの小田原 »

2.北条の小田原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545855/51554993

この記事へのトラックバック一覧です: 「清閑亭」のお詫びと訂正、みんな読んでね:

« 東京にある、今川氏真と早川殿の菩提寺 | トップページ | 速報!北條ウィークの小田原 »