« 小田原見学会▲陸上競技場で最大の堀が検出! | トップページ | 調査中の御前曲輪南堀(毒榎平北堀)を見てきました▲小田原 »

2016年8月 1日 (月)

第1回 「お城EXPO」 開催!

fuji 今日は、徳川家康が江戸に入府した日ですな。


さて本題。

第1回 「お城EXPO」が開催されます!

主 催: あの「日本100名城」を選定した日本城郭協会、
株式会社ムラヤマ、株式会社東北新社、パシフィコ横浜

日にち: 平成28年12月23・24・25日
ところ: パシフィコ横浜


本日8月1日より、チケットぴあ等で入場券が発売されます。

旧八王子城を守る会のメンバーの方達数人が城郭協会で活動していることもあり、知人が様々関係することもあり、ご盛況となることを祈ります。


シンポジウムには当代の人気研究者や小説家の先生方が揃い踏み。小さなお子さん達も楽しめるような企画もありそうですので(たぶん)、クリスマスの三連休は楽しみですね。

詳細は、実行委員会HPをご覧ください。出展者も募集中だそうです。
http://www.shiroexpo.jp/index.html


萩真尼 こと マリコ・ポーロ

cat 画像は全てマリコ・ポーロが撮影しました。コメント欄をもうけております。公開させていただいてはおりませぬが、ご感想なりいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 歴史ブログへ

|

« 小田原見学会▲陸上競技場で最大の堀が検出! | トップページ | 調査中の御前曲輪南堀(毒榎平北堀)を見てきました▲小田原 »

5.後北条、企画展・講演会・イベント祭りなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545855/63989186

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 「お城EXPO」 開催!:

« 小田原見学会▲陸上競技場で最大の堀が検出! | トップページ | 調査中の御前曲輪南堀(毒榎平北堀)を見てきました▲小田原 »